TAKIOの太鼓メモ

太鼓の達人とか曲作りとか好きなものとか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブルーver.段位道場 感想

段位道場の玄人以降が遂に解禁されたので、 新曲の感想や傾向と対策を交えつつ感想を書き連ねてみようと思う。 玄人 1曲目…SstTAarR 2曲目…God Ray 3曲目…Toon Town's Toys Tune(新曲) 事前公開されてた2曲が今までの玄人に比べてアッサリしてたので3曲目に…

【太鼓メモ その6】トイマチック★パレード‼︎

昨日のパステルに続いて、問題の新曲「トイマチック★パレード‼︎」についてある程度譜面構造を理解できたので攻略メモみたいなものを書いてみようと思います。 10段で苦戦している人への参考になれば。 譜面属性…高速・ソフラン 全良難易度…たぶん6か7 開幕 …

【段位道場ブルーver】パステルシーレーン アレンジ一例

段位道場ブルーverが遂に始まりました。その中でも10段の課題曲「パステルシーレーン」の難民が沢山いるように感じたので、ある程度精度を詰めやすくなるアレンジと叩き方のコツを書いてみようと思いました。1つのプレイヤーの意見として、参考になればと思…

ダンガンノーツ裏の感想みたいな

最近収録された「ダンガンノーツ(裏譜面)」について色々思うところがあったので書いてみました。 色々ゴチャゴチャしててだいぶ主観であーだこーだ書いてますがご容赦を… 難易度について とりあえず、某譜面wikiの難易度表に則るならば 言わずもがな「難関」…

【ネタバレあり!】星のカービィ スターアライズ プレイ感想

【WARNING!】この記事は「星のカービィ スターアライズ 」をクリアされてから読むことを強くお勧めします。 この記事には「星のカービィ スターアライズ 」の重大なネタバレが沢山書かれています。 それでも読みますか? 後悔しませんね? ストーリー全体を…

【ネタバレなし!】星のカービィ スターアライズ プレイ感想

こんにちは。TAKIOです。 2年ぶりの本編新作……「星のカービィ スターアライズ 」! 先日データ1が100%達成したので、 プレイした感想というものを つらつらと書き連ねていきます。 ボリューム感について フラゲなどの前評判では、 「過去作に比べボリューム…

【太鼓ノートその5】Purple Rose Fusion

あけましておめでとうございます!正月でメッキリ期間が空きましたが元気にやってますb 今日はPurple Rose Fusionの話を書いていこうかなぁと思います。初出がカツ丼ver.なので新筐体からの★10の中でもかなり古参の部類に入りますね。 譜面属性…高速・地力 …