TAKIOの太鼓メモ

太鼓の達人とか曲作りとか好きなものとか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【太鼓ノートその4】Black Rose Apostle(裏)

800譜面と格闘してたら少し期間が空きました.TAKIOです.4つ目の記事としてBlack Rose Apostle(裏)をやっていきます。昔ではトップクラスの体力譜面どったんですが今となっては最難関への練習として使われるなんて時の流れを感じますねぇ… 実はこれ初出作品が…

【太鼓ノートその3】ミュージック・リボルバー(裏)

私事ですが、冬休みに入ったので帰省しました。明日から放ったらかしにしておいた全良埋め再開しますo(^-^)o3回目はミュージック・リボルバー(裏)です。新筐体無印からある人気曲ですね!譜面属性…複合処理、リズム難 全良難易度…5(開幕除けば4くらい)開幕高…

【全良攻略 Vo.EX1】譜面のジャンル分け

各々の攻略記事に載っけてる譜面属性について以下に記しておこうと思います。 将来、それぞれでどんな練習曲があるか、とかそのジャンルの伸ばし方はどうするのかってのも個別の記事として書いていきたいと思います٩( 'ω' )و なお、おおよその属性分けは譜面…

【太鼓ノートその2】蒼の旋律(裏)

2回目に選んだ譜面は蒼の旋律(裏)です。まあまあ速い速度で基礎的な複合が畳み掛ける譜面ですね。ある意味では地力譜面とも考えられそうです。動画→https://youtu.be/jwXY1PNMR4k今回から譜面属性というものを定義して、どのような要素が主に試されるのかを…

【太鼓ノートその1】Venomous(裏)

記念すべき最初の全良攻略記事はVenomous(裏)を書いていこうかなぁとʕ⁎̯͡⁎ʔ༄動画→https://youtu.be/F80y4F9PS4g 新筐体の最初のドンポイントご褒美として解禁を進めて行くうちに現れる当楽曲と譜面ですが、 ・初めて公式が意図して追い越しソフランを使用 ・…

記事の作成にあたって

本格的な更新に入る前に、幾らか前もって書いておくべき事があります。このブログの攻略ぱーとでは主に譜面攻略や上達への理論などをザッと書いていきますが、以下の数名のプレイヤーの協力のもと書いていきます。・ひろうみ・ささい・その他数名更に、この…

はじめに

はじめまして、TAKIOです太鼓関連のブログ作りたいなーと思ったので作ってみましたリザルトや成績より、曲の攻略や自己流アレンジとか理論とか色々書いていこうと思います ('、3_ヽ)_できれば収録曲ぜんぶ書きたいなあとは曲に関する話だったり譜面に関する雑…